2017年6月11日日曜日

ニトスキ

いよいよ梅雨入りしてしまいましたね。
梅雨が明けれてキャンプやバーベキューのシーズンが来るのを楽しみにしています。
雨で出かけられないこの時期は嫌ですが、だらこそ家やっておきたいことが有ります。
それは料理の準備です。今から次は何を作ろうかいろいろとレシピを見ながら考えています。
さすがに家の中でダッチオーブンで試に作ってみようとは思いませんがスキレットなら家の中でも
お手軽に鉄鍋料理が出来ます。

 みなさんも見たことは有るんじゃないですか?
今ではアウトドア用品店だけでは無くいろんなお店で見かけるようになりました。

我が家で使っているのはニトリのスキレット 通称ニトスキです。
さすがニトリ お値段以上です。なんと500円くらいで売っています。


 














鉄鍋料理はいろいろ有りますが、まずは鉄鍋餃子かなと思いさっそく作りました。
 コツは餃子を乗せる前に鉄鍋を白い煙が出るまで加熱する事と途中で入れる水を水ではなく熱湯を入れる事です。
鉄鍋を使うと焼き目がカリカリ外側がもちもちになりテフロン加工のフライパンで作るより断然おいしく仕上がります。
みなさんも是非お試し下さい。
                                                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿